ネットショッピングにお金を使うようになりました。

最近、ネットショッピングにお金をたくさん使っています。
以前はネットショッピングに対して実物を見ないとちょっと怖いなあと思って一歩引いていたのですが、
一度試しに買ってみたら質も良いし、返品も可能で何より自宅に届くのがとても便利でそれ以来ネットでのお買い物にかなりのお金をつぎ込んでしまっています。
しかもネットで買うとお店で買うよりも安く買えますし本当に助かっています。
しかし問題がありまして、ネットショッピングでお買い物をするとカード支払いなのでもともと現金派の私にとって今どれくらいのお金を使って、あとどのくらいお金が残っているのかわかりにくくなってしまうのです。
現金で購入する場合はお財布の中を確認すればあといくらお金が残っているか一目瞭然ですもんね。
そこがネットショッピングの怖いところです。
というかカード支払いの怖いところですね。
自分でしっかりお金の管理さえできれば、ネットショッピングはかなり使えると思います。
最近ではスーパーなどもネットショッピングと連携していて、宅配してくれたりもしますよね。
小さい子供がいる私にとってはとても魅力的なサービスなのですが、やはり食品を宅配してもらうとお店で買うよりも少し金額が高くなってしまうので、なかなか一歩踏み出せないでいます。
きっと一回頼んじゃうと楽さに気づいてしまって直接お店に買い物に行くことはなくなるんだろうなと思っています。
配送料にお金を使うか、自分の足でスーパーに行ってちょっとでも安く買い、そのほかのものにお金を使うか、悩みどころです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です