中古品の買い物にはまってしまった

我が家は現在夫しか働いていないので本当にお金がなくギリギリで生活しています。最近某ネットショッピングにハマってしまい、よく買い物をしています。例えば服なんて、激安ショップに足を運んでも新品だと1,000円以上はしますが、中古品だと300円なんかで買えてしまいます。最初は子供服を主に購入していたのですが、最近この買物方法にはまってしまい、よく利用するようになりました。しかしお金は買えば買うだけ無くなっていきますよね。特に中古品だと安いからどんどん購入してしまって逆にお金が消えるのが早い気がするのです。ある程度高い商品だと購入するまでにかなり悩んでしまい、結局購入しないなんてこともよくあるのですが、中古品だと安いので安いからいっか!と言ってどんどん購入してしまうんです。以前美容器具を購入してしまい、失敗したことがあります。その美容器具は新品で25,000円程度する品だったのですが、中古品だったので9,000円だったんです。お得だと購入したけど、9,000円って意外と大きいです。かなりもったいなかったです。その他にも化粧品、ダイエット用品、サプリメントなんかも購入してしまいました。お金がどんどん減ってもやめられません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です