私が日常で一番お金を使うのは…。

毎月決まったお金でやり繰りしなければいけない主婦にとって、家計管理はとっても大切なことです。
今月は何にいくら使ったかなと、家計簿をつけていて気づくことがあります。
それは私の場合、間違いなく食べ物に使うお金が一番多いということです。
この間も大型ショッピングモールにお買い物に行ってきました。
お洋服や雑貨などはある程度我慢がきくのですが、美味しそうなものがあるとどうしても買ってしまうのです。
もう買わずにはいられない状態になってしまいます。
和菓子を買ったのに、また洋菓子を買って、その上またパンも買ってしまう感じです。
でも、それが私にとってはこの上ない幸せなんです。
イチゴ大福にシフォンケーキにクロワッサン。
それからお肉屋さんのこだわりのハンバーグサンド。
最後に有機野菜のとってもみずみずしいサラダも買いました。
お買い物から帰って、机の上に買ってきた物を全部広げている時は至福の時間です。
そして一人でゆっくり味わいました。
どれもこれも、とても美味しくて満足のいくお味でした。
まだまだこれでも今日は、少しは我慢した方です。
本当は昔ながらのカスタードのシュークリームとお肉屋さんのジューシーなメンチカツも買いたかったのですが、次の機会にすることにしました。
いつもそうやって食べる物にたくさんのお金を使っていますが、それが私の幸せなのでなんの後悔もありません。
美味しい物をたくさん買うために、またお仕事がんばろうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です