最近自分にお金をかけるようになりました

いままで、自分はお金を使ってはいけない人間だと思っていて、節約ばかりしていたんですよね。だからといってお金が貯まったりするわけでもなく、生活が苦しいな〜って思うことが多かったです。
それは結局自分で自分を大切にできなかったことが原因なんですよね。というわけで、最近は欲しいなって思ったものにお金をかけたりするようになりました。コンビニでたまにはドリンクを買ったりすることも増えました。
それでも、不思議とお金が自分に入ってくるようになって、前よりも生活自体は楽になったかなって思います。自分にお金をかけることで更に新たなお金を生み出す好循環が働いているかなって思います。
ただ、最近は小さなお金よりかはもっと大きな金額を使いたいって思うことが増えて貯めてから使う風にシフトしてきている感じです。特に投資にお金を使いたいので、MRFにお金を貯めこんでいる感じです。もう少しで予定していた金額が貯まるのでそろそろお目当ての株を買うためにお金を使いたいですね。
お金に働いてもらってから、そこから生まれたお金で遊ぶようにしたいです。これで自分のお財布の中身が減らない感じになってきたかな、と。お金を減らさずにお金が使えるよう、修行中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です